2008年4月20日日曜日

ワイン飲み放題 IN PATTAYA




 セントラル・パタヤのビーチロードに、夜になると外壁に七色のネオンが灯るド派手なホテルがある。名前は、ハードロック・ホテル。ご存知の方も多いと思うが、あのハードロック・カフェの系列のホテルである。

 先月、帰国する2日前にパタヤの友人から夕食に誘われた。

「美味しいチーズ食べ放題、ワイン飲み放題の場所があるんですよ」
 と友人。

 パタヤの食べ放題というと、119バーツのムーガタ(韓国風焼肉)しか行った事がない。まして、ワイン飲み放題なんて聞いた事がない。どこかと訊ねたら、ハードロック・ホテルであった。

「それはいいですね。是非行きましょう」と言ったものの、料金が気になった。ハードロック・ホテルは新しいホテルであるが、宿泊料は結構高い。一泊6000バーツ以上と聞いている。ちょっと不安になったので、確認しに行った。すると、ひとり650バーツであった。

 タイでは、輸入品のワインが高い。安いものでも1本3~400バーツはする。チーズも輸入品なので、高額である。650バーツでワイン飲み放題、チーズ食べ放題(その他にも料理はたくさんある)なら損はしないだろう。

 当日、ホテルのロビーに集まった我ら3人は、ビュッフェ(バイキング)のレストランへ案内された。エアコンの効いた部屋と、野外のテーブルがある。どちらも禁煙だが、雰囲気がいい野外のテーブルを選んだ。

 まずは、生ビールで乾杯。ワインだけかと思ったら、ビール、ウィスキー、ソフトドリンクがすべて飲み放題であった。さぁ、飲むぞ、食べるぞ!

 チーズのテーブルで、大好きなブルーチーズをゲット。隣のカマンベールチーズも盛り付ける。あと、名前は分らないが美味しそうなチーズも皿に乗せた。

 赤ワインを飲みながら、ブルーチーズを食べる。まさに至福のひと時である。

 次は、刺身のコーナーへ行く。刺身の種類は、しめ鯖、サーモン、マグロ、エビなど。刺身と寿司を皿に盛り、これを白ワインで食べた。満足、満足。

 その他、ローストビーフやサラダ、チキンカレーなどたくさんの料理があった。テーブルの後ろにあるバーベキューコーナーでは、串焼きや魚介類のバーベキューを焼いていた。が、他にもいっぱい料理があったので、バーベキューを食べる余裕はなかった。

 久しぶりに美味い料理を食べながら、ワインを味わった。というか、かなり飲んでしまった。赤白合わせて、グラスに6~7杯は飲んだであろうか。多分、ボトル1本以上は空けている。2人の友人も酒豪なので、1人1本は飲んだであろう。

 これで元は取っただろう、そんなケチなことを考えていたら、誘ってくれた友人がご馳走してくれた。日頃御世話になっているからだそうだ。いいんですか、何もしていないのに・・・。

 おかげで、楽しいひと時を過ごすことができた。このビュッフェ、いつまで続くか分らないがパタヤの名所に加えておこう。

3 件のコメント:

イシケン さんのコメント...

エッ~パタヤで刺身...オマケにしめ鯖?
トンチャイさんの住み心地良さそうな背景が段々見えてきましたョ  (^^ゞ

たけちゃんまん さんのコメント...

いいですね~
今回の訪タイさっそくトライさせてもらいます。
このワインが含まれた飲み放題、しかもチーズの種類、数々の料理。
これは、昼食ぬきで、頑張るぞー
パタヤで待っています。

トンチャイ さんのコメント...

そうですね、飲める方にはいいですよ。お酒の飲めない女性には、料理の他にスウィーツもあります。
居酒屋もいいですが、たまには雰囲気のいいテラスでワインとチーズもグーーですよ。
男3人じゃ、様になりませんけど。