2008年2月6日水曜日

私はやめない

ブログや日記を毎日書き続けるのは結構大変ですね。
だいたい、話のネタがなくなるよ。その日に何か変わった出来事があればいいけど、何もなければ、天気のこととか、今日は何の日? そんなことを書くしかない。ルナールの「博物誌」やビアスの「悪魔の辞典」などを引っ張り出して、引用するしかない。今日のニュース、事件に物申してもどうせ受け売りだ。

ハッ、ハッ、ハッ、もうやめるか? 

そうはいかない。私の一応は物書きのはしくれだ。
もう一つの日記(ミクシィ)には、中国旅行記を連載することになったんだけど、このブログは「タイ・パタヤ便り」というタイトルだから、パタヤのことを書かなくちゃ。今月末にはパタヤに戻るので、それまでは少し前の話ですが、紹介していきます。

0 件のコメント: