2009年4月29日水曜日

パタヤビーチが大変身 その2


 先日、4月24~25日にパタヤビーチのパラソルとデッキチェアーが撤去された事件の真相が分かった。政府と地元観光業界主催による海中エアロビクス大会が開かれたのだそうだ。そのために、ビーチにある障害物を一時的に撤去して清掃をしたのだ。

大会当日の25日はビーチロードが北から中央まで通行止めになり、ビーチへ抜けるソイも遮断された。そのため、セカンドロードやセントラルロード、サードロードまで渋滞が広がった。

 海中エアロビクス大会では2047人が参加して、最も大規模な海中エアロビクス大会として、ギネス世界記録に認定されたそうだ。これは、単なる話題づくりのためのイベントじゃないの? パタヤ市は財源が豊かだから、簡単にこんなことができちゃうんだよね。

 でも、こんな記録はすぐに破られちゃうよ。だって、ビーチにエアロビの格好をした人を集めて、足だけ海水に浸かってエアロビをすればいいだけの話だもん。人が集まるワイキキビーチとか九十九里海岸で、参加者に記念品を配ると言えばいくらでも人は集まるよ。

 まぁ、パタヤが有名になるのは嬉しいことだけれど、あまり騒がしくしないで欲しいものだ。

1 件のコメント:

densonshugen さんのコメント...

> あまり騒がしくしないで欲しいものだ。

ハハハハハ(笑)。
そのとおりですネ。

まったりパタヤ情報、著書も含めて期待していま~ス♪

さっぽろのdensonshugenこと、デンでした。

http://4travel.jp/traveler/densonshugen/